仕事に行き詰っている方に読んでもらいたい一冊

突然ですが、皆さん行き詰っていますでしょうか。
私は、最近まで私生活で色々と行き詰まりを多く感じ、さまざまな事が上手く行きませんでした。そこでどうしたらこの状態から脱出できるかなあと考えながら、ネットを回っていたら、ある書籍を出会いました。それが「トップセールスのDNA 営業人生DEAD★ALIVE」でした。
私の仕事は営業職ではないのですが、営業職と言えばきっときついのだから、その営業職について書いてある書籍ならきっと何か現状を打破出来るヒントが乗っているのではないかと思い、この書籍を早速購入し、読んでみました。
確かにこの著者の方は、人に喜びを与える「サンタさん営業メソッド」なるもので成功をおさめた営業職の方ですが、営業だけでなく、「人」としての「意識の持ち方」の様なものを学べたような気がします。
また、この本を読んでいて、自身の仕事にことと照らし合わせながら物思いにふけっていると、
「どんな仕事も必ず人とコミュニケーションを取らなければ進まない事」

に気が付きました。

それに気が付いた瞬間、
「この書籍の考え方、別に営業でなくても実践できるじゃないか」という答えにたどり着きました。
まだ、現状を完全に打開できたわけではないですが、すでに打開したつもりになっています!(笑)
なんて言うのは言い過ぎかもしれませんが、本当に打開できるような気がしています。
この本に出合えたことや、最近電子書籍を読むことにはまっていた自分、そしてこのような素晴らしい書籍に出会えることに感謝しなければいけませんね。

少し話はそれますが、この書籍をダウンロードしたのが「ゴマブックスポータル」というサイトなのですが、ビジネス系の書籍やこういった考え方をプラスに変えてくれそうな書籍が他にも沢山有ったので、また行き詰りそうになった時や、さらなる前進を目指すときにこのサイトへ行ってためになりそうな書籍をダウンロードしようと思います。
皆さんも色々な電子書籍のダウンロードならこちらがおすすめです。

ビジネス系の他にも、コミックや絵本、有名文学作品なんかもそろっているからおすすめですよ。

それでは私は行き詰った「今」をまっさらにして前に進んでいきます!

Posted in 未分類


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>